So-net無料ブログ作成
検索選択

Golden Week & More [個人的案件]



こんにちは。今週来週とかなりヒマです。色んなことやる予定ですが、取りあえずブログアップデイトしましょかね(笑)。


さて、ゴールデンウィークもだいぶ遠くなってしまいました。とにかく…、

今年は遊んだ。呑んだ。風邪引いた(嘆笑)。その報告から行きましょう。遊びの記念を残しておきたいからね。



●4/30(日)新潟県長岡 

むっちゃん結婚式大イベント


この日は1人新幹線で長岡に向かいました。Found歌姫、吉田睦を射止めたのは、彼女とゴールデンズで一緒のギタリスト井上潤くんでした(素晴らしいブルースギタリスト!)。12時過ぎに到着、見附の阿部さん、舘さんと合流して人前結婚式へ出るのです。ところが始まりは14時過ぎだから到着して待ち時間はすぐ飲み始めることに(苦笑)。式では阿部さんとゴールデンさん(むっちゃんは3人のお父さんがいるようなもんです。僕はさしづめおじさんかな?…笑)の2人が新郎新婦を囲みます。その後、披露宴(一緒にI Found You演奏してかなりウルウルだった…。)、新潟ミュージシャン勢揃いの超盛大ライブパーティー(新郎と「ステキ」でギター共演!)、夜中の飲み会(何次会だ?)で2時過ぎまで。何と14時間呑んでた(驚)。ビール、ワイン、最後はラガブーリン。歳を考えなくてダメダメですな。一世一代の大パーティーだからまーいっか。以下、当日の写真をお楽しみください。


超快晴!

IMG_1126.JPG


着いたとたん、見附ジャズ倶楽部の重鎮、阿部さん、舘さんといきなりビール!

IMG_1125.JPG

 

挙式入場

IMG_1118.JPG


むっちゃんにとって2人の育ての父ってところか(笑)?

IMG_1117.JPG


披露宴開始!

IMG_1119.JPG

IMG_1120.JPG

IMG_1121.JPG

IMG_1122.JPG


I Found You ! 川井さん(ds)メチャ楽しそう。

IMG_1123.JPG


お約束!

IMG_1124.JPG


むっちゃん、潤ちゃん、おめでとー!!



●5/1(月)前橋夢スタジオ

福田布川第2弾アルバムミックス!


長岡からの帰りに前橋に寄りました。これは仕事です!でもいやはや二日酔いで(苦笑)。まあガンバったけど…。


二日酔いにいいのは何たって蕎麦!

IMG_1128.JPG


ミックス終了!

IMG_1127.JPG



●5/3(水)

浅間嶺山歩き


楽しかったなあ。昨年GWに引き続いて今年も中学旧友たちと軽い登山です(高尾山よりはハード)。武蔵五日市からタクシーで10数km入った東京奥地。こんなところあるんだなあ。滝、登る途中の蕎麦屋、緑、花、降りて来て浅間下の温泉…すべて最高!帰りに寄った立川インド屋も旨し!この歳になると、こういうイベントはこれからも続けたいものです…(いつ誰がいなくなっちゃうかわからんからね…爆)。


払沢の滝。東京にもこんな滝があるのです。日本100名瀑らしいです。

IMG_1129.JPG


去年に続いて連続参加のBちゃんとAちゃん。Bちゃんは数年前大病からこんな登山ができるまで回復しました(涙)。元々彼の病気がこういうことを始めたきっかけ。でもすげー奴でメチャ元気になっちゃった。


IMG_1130.JPG


Fちゃん。登山とマラソンを相当マジにやってるアスリートお医者さんです。今回は彼が引率のせんせーってとこ(笑)。

IMG_1131.JPG


滝つぼ綺麗。

IMG_1132.JPG

IMG_1133.JPG

IMG_1134.JPG

IMG_1135.JPG


登って行きます。

IMG_1136.JPG


気持ちいいー!

IMG_1137.JPG


Fちゃんがこんなアプリを教えてくれました。便利!

IMG_1138.JPG


これはいい写真。

IMG_1139.JPG


しばらく行くと何とよさげな蕎麦屋が…。昼食準備してなかったからこの店あってホントによかった…。

IMG_1140.JPG


おいおい、呑み始めていいのかい(苦笑)?でも引率のせんせーが率先して呑んでるからなあ。結局お銚子5本、ビール2本。

IMG_1141.JPG


こんにゃく超旨い!

IMG_1142.JPG


もちろん蕎麦も山菜天ぷらも。

IMG_1143.JPG


あーあ、呑んじまった。

IMG_1144.JPG


酒気帯び登山、否、酔山。でも気持ちいい新緑と汗ですぐ醒める。

IMG_1145.JPG

IMG_1146.JPG

IMG_1147.JPG


浅間嶺頂上近く。要は尾根を歩いて来たわけです。北側は奥多摩の山々。南側は富士山を臨む高尾山方面。

IMG_1148.JPG

IMG_1149.JPG


頂上

IMG_1150.JPG


山桜や八重桜が咲いてました。

IMG_1151.JPG

IMG_1162.JPG


アプリをもういっちょ!

IMG_1152.JPG


もう夕方。蕎麦屋で時間つぶし過ぎ(笑)。降りて来ました。

IMG_1153.JPG


おー、こんな温泉が。

IMG_1154.JPG


ここ、最高だった!

IMG_1155.JPG


竹の子と山椒サービスしてもらっちゃった…。

IMG_1156.JPG

IMG_1157.JPG


お風呂からこの眺め!

IMG_1158.JPG


ひなびたバス停。

IMG_1159.JPG


武蔵五日市駅にバスで戻って立川へ。食べログで出て来たインドカレー屋超大当たり!ここでもワイン空けちゃった…。

IMG_1160.JPG

IMG_1161.JPG


後になってみると、この飲み過ぎ、遊び過ぎがいかんかったわけですな(苦笑)。しかし、最高の1日!



●5/8(月)

福田氏還暦パーティー@代官山レザール


GW終わって月曜日。福田さん、還暦おめでとうございます。来年追っかけますよ。還暦コンビのアルバムは9/6発売予定です。


レザール和恵ママ

IMG_1165.JPG


三木君、ぬのさん、福田氏、ゴルゴ浜ちゃん、柴田くん、和恵ママ。素晴らしいミュージシャンが揃ってセッションも盛り上がりました。

IMG_1163.JPG

IMG_1164.JPG


ところで、GW最後に風邪を引きました。熱はなかったんだけど、とにかくガラ声、咳、痰。遊び過ぎ、飲み過ぎでムチ打ったのがいけなかったねえ…。この夜もとにかく超ガラ声。おまけに結構呑んだ後終電ギリギリで渋谷まで全力でランニング!アホです(嘆)。
 


●5/9(火)

ジャズギタリスト懇談会@ヴァーチュオーゾ赤坂


よせばいいのに連日の飲み会。でもこの夜の飲み会も外せない(笑)。まさにジャズギタリスト合コン!女子なし!ヤボちゃんと池戸くんがシェフで中華大会でした。ハルさんからいま最高の音楽書「Voice Of Blue」をサイン入りで直接購入!あと後輩ギタリストたちからすごく嬉しい言葉もあったな(それだけでも来た甲斐があったってもんです)。一番すごかった話は、よしひさの小5の頃のプール赤潮事件!(殺●事件)目撃の話。凄過ぎ!冥府魔道の道を歩む彼の本質を見る思いでした(驚)。ただ、風邪はさらに悪化して声が出なくなって来ちゃった。


合コン開始!池戸くん、シェフの風貌だなあ(笑)。

IMG_1166.JPG


まずはチャーシューとピータン豆腐

IMG_1167.JPG


ハルさんと

IMG_1168.JPG

IMG_1169.JPG


ミッチーと佐々木マン。バークリー話に花が咲いてた。

IMG_1170.JPG


塩崎センパイと塩塚センパイのしおしおコンビ。

IMG_1171.JPG


有名メニューが普通にメチャ旨い!

IMG_1172.JPG

IMG_1173.JPG


合コンだから取りあえず全員自己紹介(笑)。いやはや盛り上がる盛り上がる!3時間以上やってたんじゃないかな。

IMG_1175.JPG

IMG_1176.JPG

IMG_1177.JPG


最後に全員記念撮影。後列左から定仙さん、ハルさん、竹ちゃん、塩崎さん、池戸くん、ミッチー、佐々木まん、塩塚駅メロ巨匠。前列左からヤボちゃん、直人、よしひさ、ぬのさん、ヨッシーの13人ジャズギタリスト勢揃いのまきでした。

IMG_1174.JPG



そして、その後約1週間以上ヒドい痰と咳に悩まされることになったというオチです。でもあまりに面白い飲み会2日間だったからいいや。


もういまは大丈夫。


個人的な遊び投稿にお付き合い頂きどうもありがとうございました。



VOICE OF BLUE 舞台上で繰り広げられた真実のジャズ史をたどる旅

VOICE OF BLUE 舞台上で繰り広げられた真実のジャズ史をたどる旅

  • 作者: 高内 春彦
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る