So-net無料ブログ作成

2016年初絵日記 [仕事色々]


こんにちは。ブログでは大変御無沙汰となってしまいました。

何と今年初投稿でございます(汗)

もうこれだけ時間経ってしまうと何から書いてよいかわからないので、取りあえず2月アタマまでのFacebook写真をまとめてみました。


1/4(月)
毎年恒例旧友ミュージシャン新年会絵巻!
幹事の齋藤昇(左手前)、僕の右隣の2人、初っつぁんと酒井春雄のVALISオリジナルメンバー時代の腐れ縁飲み友達が集まるのがこの会の基本です。
161.jpeg
165.jpg

懐かしい2人のローディーも駆けつけてくれました。
さるちゃん&こまっちゃん。
162.jpg

アホ(笑)!
163.jpg

2人のF巨匠。ピアニスト同士は珍しい。
164.jpg

1/8(金)
池袋 Apple Jumpで本年初ライブ。Maikoさんと。タイムばっちり合うんだよな。
166.jpeg

1/9(土)
本年初銀座スイング。
167M.jpg

1/12(火)
本年初 DuoRama at 茗荷谷カフェユー。
6月にはこの盟友コンビで北海道行きますぞ!
168D.jpg

1/15(金)ビルボード大阪
172M.jpg
171M.jpg
170M.jpg

お疲れー!
169M.jpg

おー、シャンパーニュ差し入れ感謝です。
173M.jpg

1/16(土)
翌日は明石に行ってレッスン、ちゅーか極旨お寿司やさんで
呑みから始まるという…(笑)。多胡さん、ご馳走様でした。
174.jpg

1/20(水)
大学レコーディングアンサンブル最終授業の後、打ち上げ飲み会。今週2/17(水)は用賀金のツボでライブやりますぞ!
176.jpg

1/22(金)
代官山レザールで東工大ジャズ研OBバンド。
やたら盛り上がった!大口せんぱい素晴らしいなあ!こういう先輩がいて嬉しい限り…。
175.jpg

◎1/24(日)
静岡県焼津でマルタさん七人のサムライジャズ。
日帰り(涙)。
177M.jpg
178M.jpg
179M.jpg

2/2(火)
洗足音大ギター科実技試験の後、3人のせんせーでランチ。
有田大せんせーのバンジョー&アメリカンミュージックの歴史の講義にみっちー先生も僕も目から鱗。
182.jpg

同日夜は荻窪ルースターで爆音、爆音数!!の3ギターフュージョンセッション。この組み合わせに入るとワタクシが地味で地味で(苦笑)。
183.jpg


ところで、この日は大音量だしいつものMDギターを弾くはずが、ルースターに着いてみると…、

ない!!

またやった。開閉式駐車場から出したときに立て掛けて置きっぱなしにしちまった(出掛ける前に大嫌いな弦張り替えもやったのに…苦笑)、

というわけで、たまたま車に積んであったアーガスの出番に。これが歪みの音もバッチリよかったんですよ。まあ万事塞翁が馬ってことで…。

てなわけないよな。反省…。
184.jpg


◎2/3(水)
今年もお馴染み、池袋 P's Barでの石川真奈美さんとのデュオ。いつも本当に自由な展開が刺激的なライブです。この日は、ピアニスト宮下博行さんも遊びに来てくれました。
185.jpg


◎2/4(木)
代官山レザールでチャカさん、佐藤浩一くんと初の組み合わせのライブ。チャカさんは完全なジャズネイティブ。展開がありえないし、予想もつきません。スキャットのフレージングはヴォーカリストとしてはありえないです(譜面全然読めないって言っててあれはものすごい…笑)。浩一くんもホントやりやすいし面白かったな。是非またやりたいところです。
180.jpg
181.jpg

こちらはチャカさんの嬉しいブログ記事。

「やっぱ、リズムだ」の最後の一言がホントに嬉しい。この日は、ドラムもベースもいない3人でも全然ノリのこととかストレスなくできたんですよね。ますます精進しよう!!



というわけで、ブログやめたわけではありません。本年も色々書いて行くのでよろしくお願いいたします(苦笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。