So-net無料ブログ作成

懐かしの小岩ナイト [音楽雑感]


今晩は。今日はかなり桜咲いてましたね。しかし、あり得なく寒い!

昨夜3/30は久々、たぶん7年ぶりに小岩を訪れました。前回は小岩M7でのVALIS解散ツアーライブだからなあ…。懐かし過ぎる。

確か3回くらいM7で演奏したけど、小岩という町は「ここは東京か!(笑)」と言いたくなるくらい、熱いディープな町だった記憶があります。THE 下町!小岩フュージョンファンクラブ(KFC)っていうのがあって(いまもまだあるかどうかは不明)、ライブがメチャクチャ盛り上がる。終了後は強力な打ち上げ(笑)。

その小岩音楽界の中心人物でM7を取り仕切っていた梶川朋希氏が新しいライブハウスをオープンしました。ちなみに、梶川さんはTKBというグループを率いていた素晴らしいギタリスト。いまは春犬バンドっていうのをやってるのかな。インディーズレコード会社を立ち上げたり、その音楽への情熱には頭が下がります。

お店は Back In Time

駅からすぐのとてもいい感じのお店です。昨日はギタリスト中心のセッションデイ。僕は小岩のディープな飲み屋でホッピーを引っ掛けてお邪魔しました。

いるいる、懐かしいメンツ。KFC中心人物中島こーさん、TKBのキーボードでいまはDRASCOというバンドをやっている山本泰照さん、そして僕の昔の弟子でそのDRASCOのギタリスト藤枝暁君etc.

てなわけで、またまた大酔っぱらいの楽しいセッションでありました。
相当弾いた………。


P.S…そう言えば、昔、梶川氏が小岩M7のライブ前にVALISのインタビューをやってくれたんだよな。

笑えます。


koiwa2.jpgkoiwa3.jpgkoiwa1.jpg



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

ぬのさん

とりのでんすけさん(山本さん)のページでもっといい写真がたくさんありました。

http://torinos.blog.so-net.ne.jp/2010-04-01
by ぬのさん (2010-04-01 18:52) 

とりのでんすけ

布川さん、凄い楽しかったです(*^^*)
つたない写真のリンクまで貼って頂いて恐縮です。
全部、ダウンロードして頂けましたか?
どうしてもギターサミットに「参加」したくて、
無理矢理ろくに弾けもしないベース抱えて行ったのでした。
せめてBlueBossaとカンタロープくらいは何とかして行きます。
また是非、小岩の熱い夜に!
by とりのでんすけ (2010-04-02 09:00) 

ぬのさん

とりのでんすけさん、こんにちは。あの日は楽しかったですねえ。ベース弾いたのもレアでした。また盛り上がりましょう!

こちらは元弟子の藤枝暁君のブログです。

http://sumirehanten.blog.so-net.ne.jp/2010-04-02


by ぬのさん (2010-04-02 11:05) 

TKB-G

先日はありがとうございました。
ナイス・サプライズ&大感謝です。

今日はお店で布さんのスタンダード集をヘヴィーローテで聴いてました。
デュオ@BITの件、宜しくお願い致します。
by TKB-G (2010-04-05 01:42) 

ぬのさん

TKB-Gさん、おはようございます。楽しい一夜でしたね。是非、そちらでのライブやりましょう!またよろしくお願いします。
by ぬのさん (2010-04-05 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る